観光コース
S-10 《NEW!》黒島の星空ツアー
所要時間 約1時間30分
コース料金(大人) 3500
コース料金(小人) 2500
※満6歳未満同伴幼児の方についてはツアー料金は不要ですが、別途おひとり様500円(税別)の保険料が必要です。現地にてご精算下さい。
日本の南端に位置する黒島は、集落に街灯が少なく暗闇に包まれており、高い建物もないため星空の観察には最適な島です。観測条件によっては南十字星やカノープスを見ることもできます。ガイドは視界が360度開けた伊古桟橋など星が良く見える場所へと案内し、黒島にまつわる民話や民謡を紹介します。満月の夜は海に浮かぶ月の道や海ボタルの観察、月夜での影ふみ遊びをご紹介します。

★当プランは2名様から催行いたします。
ツアーに参加をご希望される日程をご選択ください。
※お客様がご利用になられているブラウザよってカレンダーが表示されないことがございます。
カレンダーが表示されない場合は、直接ご入力頂けますようお願い致します。例)2021-05-01
ホームページ予約は4日前までとなります。
直近のご予約は電話にてご連絡ください。(WEB割対象外となります。)
TEL:0980-83-0055
インフォメーション
集合場所 黒島へのご出発前に石垣港離島ターミナル内安栄観光カウンターでのお手続きが必要です。
集合時間・出発時間 集合 黒島島内の各民宿へ20:30頃のお迎えとなります。
当日のお迎え等に関してのご質問等は直接下記催行会社へお問い合わせください。
(催行:ルート黒島 電話:090-5936-9814)
出発 20:30頃
指定ホテル 送迎バス時刻表
スケジュール 【スケジュール一覧】
各民宿へお迎え 20:30頃 → 黒島島内にて星空ガイド付散策 → 各民宿へお送り22:00頃
※季節その他現地状況によりご案内ルートは変更となります。
料金に含まれるもの ガイド料、お飲み物代
注意事項 《《 重要 》》
★黒島ご出発前に必ず石垣港離島ターミナルにてお手続き(料金ご精算・チケット類のお渡し)をお願いします。お手続きを頂かなかった場合は当日ツアーへのご参加が出来ない場合がありますのでご注意ください。

※肌の露出が少ない服装、歩きやすい靴でご参加ください。
※酒酔い状態でのご参加についてはガイド判断にてお断りする場合がございます。

※当日の気象条件によっては星空がご覧いただけない場合がございます。
※悪天候時はツアー催行中止となります。
※ツアー催行中止の場合のお払い戻しは石垣港離島ターミナル内安栄観光カウンターにてお承りいたします。また別日程に空席がある場合はご希望により日程変更も可能です。
※当日のお迎えに関するご連絡や天候等による催行中止の場合には現地係員から直接お客様の携帯電話にご連絡をさせていただきます。当日も連絡可能な連絡先を必ずお知らせください。

このプランは手配旅行となります。
ご旅行の契約(手配旅行契約)は、以下の通りとなります。
1.乗船券に関してはお客様と当社との間で標準輸送約款に基づき取り交わされます。
2.アクティビティに関してはお客様と各催行会社との間で取り交わされます。当社はこの契約の媒介のみを行います。 プラン内容の相違やご利用におけるトラブルにつきましては、直接催行会社へご相談ください。
(催行:ルート黒島 電話:090-5936-9814)
キャンセル料について 以下の場合においては取消料が発生いたします。
・乗船券においては、発券後に第一区間をご利用済みの場合
・アクティビティ予約においては各催行事業者の規定に該当する場合
 (チケット発券後のお客様都合によるお取り消し等)